<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それいけ!

e0344066_19583177.jpg


アンパンマン!





e0344066_19585669.jpg


伊予鉄道!





今日のひとりごと。


とうとう、ひとりで観覧車に乗ってしまいました。


by yamamura78 | 2017-06-27 07:00 | スナップ

笑顔

e0344066_21392766.jpg



これは朝顔?昼顔?夕顔?夜顔?
笑顔?


可哀想。無念。
そんなところにフォーカスを当てず、
笑顔だったこと
前向きだったことに
フォーカスを当てて欲しい。
(わたしならそう思う)


e0344066_21395424.jpg









今日のひとりごと。


「可哀想。可哀想に。」
と言われると、
自分は可哀想な子なんだと思ってしまう。


by yamamura78 | 2017-06-24 07:00 | 花・植物

これなぁ~に。

e0344066_22271805.jpg









今日のひとりごと。


アソコの写真を変えました。
詳しくは説明しません。
だってアソコだから。笑






※上の写真はゴミ焼却場です。


by yamamura78 | 2017-06-21 07:00 | スナップ大阪

e0344066_21474213.jpg



わたしが立っているところは
結構雨が降っていた。

濡れるわたしを見て通りすがりの地元の方が、
傘に入れてくれました。


「傘持ってますから取って来ます。」
と言うと。

地元の方
「こんな景色は滅多にないから、撮って。」



絶対にボツ写真にしてはいけないと思いながら撮りました。







今日のひとりごと。


旅先の土地が好きになるか嫌いになるか、
それは一緒に旅した人、
もしくはその土地で出会った人で決まる。

結局は人なんです。




・・・おまけ・・・


上の写真は愛媛県ですが高知県でも
地元の方の優しさに触れました。

早朝、営業前の駐車場の入口で待っていたら、
掃除をしていた係りの方が来て
「もう入っていいよ。
前払いだから出る時も払わなくていいから。」
どの辺りに止めると便利が良いのかも教えてくれました。

もうひとつ。
高知県の別のところで駐車場に入るため並んでいると、
スクーターに乗った女性が、
「わたしに付いておいで。
学校に止めればいいから。」
と。
聞けば、この日は祝日でこの女性が学校の当番らしい。
「今日はわたしの責任で決めるから」...と。

お二人の親切により高知県では駐車場代ゼロでした。
お金以上の価値。。。
ありがとうございました。


ご迷惑がかかるといけないので、
駐車場名・学校名は心の中に閉まっておきます。


by yamamura78 | 2017-06-17 07:00 | 夕景・夜景・星☆彡

初夏ハイキング

e0344066_18111009.jpg



トンネルから汽車(鉄道)が出て来そうな気がします。
そこに立っている人は幻?

旧福知山線廃線跡



e0344066_18124045.jpg




前回は(一応)紅葉の季節だったので、
初夏にも訪れてみました。



e0344066_18122120.jpg





トンネルの壁や水たまりに映る初夏の緑。

秋は紅く。
春は桜色に。

(希望)

e0344066_18113213.jpg








今日のひとりごと。


カメラは見た!!

トンネルの中だけ手をつなぐご夫婦♡


e0344066_21401358.jpg



by yamamura78 | 2017-06-13 07:00 | スナップ

山崎お写ん歩 4歩目

e0344066_21004506.jpg




今回の撮影でご一緒頂いた、
愉快な仲間たち。


レディーローズさん。
Berryさん。
ロン母さん。
GreenKettyさん。
ゆるりさん。

楽しく撮影出来ました。
ありがとうございました。



e0344066_21010696.jpg









今日のひとりごと。


一緒に釣りに行く後輩には
中1の女の子と

小1の男の子の

子供が居る。


「どっちが可愛いん?」


と聞いたら。


後輩 「そりゃー、下の子です」


わたし 「女の子には口で負けるからやろ。」


後輩 「なんでわかるんですか!」


。。。安易に想像がつく。



きっとわたしの事も

好きではないだろう...


by yamamura78 | 2017-06-08 08:00 | スナップ大阪

山崎お写ん歩 3歩目

e0344066_23310643.jpg




サントリー山崎蒸留所へ
てくてく移動して来ました。





※閲覧注意 ↓
目が回ります @@

e0344066_23312611.jpg



ここへ来るのは2度目なので、
前回と違う写真を撮ろうとしています。


ライバルは昨日までの自分です。






e0344066_23314513.jpg



テイスティングカウンター





今日のひとりごと。


これが3歩目。
4歩目があると思いますか?
(どうでも良いですよね。)


by yamamura78 | 2017-06-05 07:00 | スナップ大阪

山崎お写ん歩 2歩目

e0344066_21262346.jpg



カッパが住んでそうな気が...
する。写真。


e0344066_21260645.jpg




ここは四季それぞれ
楽しめそうです。



e0344066_21254417.jpg






e0344066_21263990.jpg




アサヒビール大山崎山荘美術館

(外のみ撮影可能)

e0344066_21265621.jpg







今日のひとりごと。


3歩目はアサヒからサントリーに移動します。
はしごです。笑




こんな森の中を歩いています。

e0344066_21272018.jpg



by yamamura78 | 2017-06-03 07:00 | 花・緑・水(風景)

山崎お写ん歩 1歩目

e0344066_21324652.jpg




京都・大阪の県境、
山崎にカメ友さんたちと行って来ました。



e0344066_21331918.jpg




総勢6人での撮影でしたが、
人とは違う写真を撮ってやろうと思ってしまいます。

で、廻りまわってフツーの写真に。(^^;



e0344066_21334784.jpg






e0344066_21230802.jpg







今日のひとりごと。


下っ端のわたしは
撮影以前に叱られるんです。

おびえ震える指でシャッター押しました...


by yamamura78 | 2017-06-01 07:00 | 花・植物

Photoblogです。 リンクはご自由に。 

by yanmar(ヤンマー)