ウイスキーがお好きでしょ?

e0344066_11482131.jpg







今日のひとりごと。


今年3度目のコメント欄解放Day

恋の悩み・ダイエットの事、
夫のしつけ。etc
何でも良いのでコメント頂けると嬉しいです。


Commented by くぅ at 2016-12-19 09:15 x
恋の悩み・ダイエットの事、夫のしつけ・・・
どれにしよう~(*´m`)むふ♪

元気?
そちらも結構寒いようだよね。
風邪引かないように!
Commented by ayayay0003 at 2016-12-19 14:56
こんにちは^^
ここのところウィスキーのお写真が多いですネ(^_-)-☆
私も学生頃?恩師に連れられて大学からクラス全員で
山崎のサントリー工場に見学に行きました(^^♪
その頃は、全然飲めませんでしたから試飲も出来ず・・・(笑)
そんなことをお写真で思い出して懐かしい気持ちになりました♪

悩みは、家の夫がウィスキーが好きで
飲みだすと飲み過ぎることでしょうか!(笑)
Commented by yamamura78 at 2016-12-19 21:05
> くぅさんへ

コメントありがとうございます。
夫のしつけでお困りなんですね?
てことはないでしょうけど。笑

こちらは寒いですが、そちらは寒さを通り越して痛い?
ニュース見ているとそんな感じに見えますよ。

今ねー、流氷を見たいと思ってるんですけど、
どうしても自由になる日が土日祝だけで
ベストシーズンに合わないんですよ。
いつかはこの目で見てみたいです。

バカは風邪引きませんから。(^^)
Commented by yamamura78 at 2016-12-19 21:14
> ayayay0003さんへ。

その頃はお酒を飲めなかったアリスさん、
コメントありがとうございます。
ここまで来たんですか。
先生の趣味につき合わされましたかね?笑

前から行ってみたいと思っていた所で、
やっと行くことが出来ました。
それで写真がいっぱい。(^^)v

旦那さまがお好きなら
今度はお二人でお越しになって下さい。
試飲だけでは足らないでしょうけど。笑

Commented by berry0726 at 2016-12-19 22:20
FBにコメントしようか迷ったけど
折角こちらがオープンになってたので
記念にこちらに、、
私ウイスキーはお好きじゃないの。
で、悩みも今のところございません。
あっ、あった。
次の課題どうしよう。これ悩んでます。
Commented by yamamura78 at 2016-12-19 22:33
> berry0726さんへ

記念のコメントありがとうございます。
タイトルはこうなっていますが、
わたしもあまり好きではありません。笑
次の課題...
そういう事で悩めるのは低次元な悩みがない証拠。
わたしは、明日は食べるものがあるか?健康か?
なんてことが心配で悩んでおります。(^^;
課題で悩めるなんて羨ましい!?
Commented by momorico at 2016-12-20 00:30 x
ウィスキーは酔いそう (笑)
ワインかビールをお願いします
悩み事は。。。 悩み事は。。。
恋ダンスが踊れない!こと。
Commented by hogecyan at 2016-12-20 06:52
なるほど。。恋の悩み、夫躾、ダイエット。。
どれだ。。(ーー;)
悩みは隣のデスクの人と体感温度が20度くらい違うことかなぁ( ̄▽ ̄)
Commented by yamamura78 at 2016-12-20 07:39
> momoricoさんへ

いつも記事を拝見しているとビール党のようですもんね。
ワインの酔い方が好きですぐに酔ってしまいます。
酔えばどうなるか?
脱ぎます!
て、嘘です。
お酒で失敗したことはありませんよ。

恋ダンス♪それは無謀でしょ。
難しいです。
わたしは何を踊っても盆踊りになってしまいます。笑

恋ダンス、踊れるようになったら
動画をUPして下さいね。(^^)
コメントありがとうございました。
Commented by yamamura78 at 2016-12-20 07:46
> hogecyanさんへ

Keitoさ~~~~~ん。
コメントありがとうございます。

今、「ひとりごと。」にこんな事
書かなければ良かったと思っています。
わたしに人の悩みを解決なんて出来るわけもなく。。。笑

お隣の人は暑がりでしょうか?
これは(夫婦間でも)あるあるですね。
解決法!
我慢する! これです。(^^;

それとも性格の温度差?
解決法!
我慢する! 笑


Commented at 2016-12-20 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-20 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2016-12-20 21:56
> 鍵コメなのに気付かれなかった●●さんへ

すみませーーーん。
コメント欄、慣れていないもので。(^^;
と、言い訳しておきます。

プロバイダー dion?
多分誰にも読まれていないとおもいます。汗

(大幅に内容消去しました)

ウイスキーのボトル、セクシーでしょ。笑
マッサンは一度も見てないよー(><)
Commented by yamamura78 at 2016-12-20 22:04
> はじめましての鍵コメさんへ。笑

フォトグラファーという感じですね。
わたしも欲しい時期がありましたが、
何にどう使えばよいのかイメージ出来なかったんです。

いつか見せて下さい。

Commented at 2016-12-21 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-ni at 2016-12-22 10:08
はじめまして^^
ウイスキーの琥珀色がいいですね!
私は飲めませんが、
ウイスキーの空き瓶は何かと使えて好きなので、
夫にほどほどに飲んでもらっています。笑

悩みはいっぱいあるようでないような。
自分でもよく分からないところが悩みどころ。。

ヤンマーさんの「今日のひとりごと。」、
写真と共にいつも楽しみです^^
Commented by lily1406 at 2016-12-22 18:46
ヤンマーさん こんばんは~(^^)/
なんと言ってもダイエットです!
あ~昔は5キロぐらいすぐ減らせたのに今は一苦労です。
今日のひとりごと いつも楽しく読ませてもらってます(*^^*)
Commented by yamamura78 at 2016-12-22 21:19
> 12/21 23:30のパン好きの鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
なぜ訪問するのかって?
そりゃーパンが美味しそうだからです。笑
お写真も綺麗だと思っていますよ。(^^)

プロ級のカメラマンだなんて、
鍵コメにしておくのが勿体ないです!
(だから自分で書きました)笑
Commented by yamamura78 at 2016-12-22 21:38
> yu-niさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ビンの曲線もウイスキーの琥珀色も綺麗ですよね。
旦那さまには程々に飲んでいただきましょう。笑

「今日のひとりごと。」意外と皆さん読んでくれているようで、
コメントも悩み事ばかり。笑
こんな事、書かなければ良かった?
というのがわたしの悩みです。(^^;

Commented by yamamura78 at 2016-12-22 21:56
> lily1406さんへ

コメントありがとうございます。(^^)

そうそう悩みと言えばダイエット!?
でも苦労してでも減らせるのなら、
多くの人が「羨ましい~」と思うはずです。
いろんなところに撮影に行って
健康的にダイエットですね。

ひとりごと。楽しみにして頂き嬉しいです。
で、写真はどうなの写真は??? 爆


Commented by lily1406 at 2016-12-22 22:22
あ~ヤンマーさん ごめんなさ~い
お写真もモチロン素敵ですよー。
その素敵な写真の後に面白い文章がきて笑ってしまうので
ついついひとりごとの事を書いてしまうんです~m(__)mゴメンチャイ
どれも素敵だけどお馬さんのお写真が特に素晴らしいと思いました~(*^^)v
Commented by yamamura78 at 2016-12-22 22:31
> lily1406さんへ

あはは~。

気を遣わせてしまいすみません。
冗談ですからね。
こう見えても大阪人!(どう見えてるの?)
「面白い」と言われるのが一番嬉しいです♪

写真も誉めて頂きありがとうございます!
もうわたしは馬しか撮りません!!!
これも冗談ですけど。(^^;
Commented by a-ki_la at 2016-12-23 18:52
コーラで割ったウイスキーならダイスキーです
山崎や白州の職人さんたちをガッカリさせてしまいそうですね
フォト、瓶のなで肩の曲線がとっても美しいです

今の悩みは...せっかく開いている貴重なコメント欄に
気の利いたことが書けないことです(笑)
Commented by yamamura78 at 2016-12-23 20:18
> a-ki_laさんへ

気の利いたコメントありがとうございます!

ちょっと笑いました。
わたしも良くあります。
すごくイイ写真を撮られているのに、
素敵とか綺麗としか書けなくて、
これじゃ~料理番組の進行役やレポーターは出来ないなーと。
「美味しい♡」しか言えないレポーターって。笑

コーラ割りがダイスキーですか?
ここ笑うところですよね???笑
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-24 21:42
ヤンマーさん こんばんは☆

ヽ(〃v〃)ノ*・゚彡゚。.゚ 。+ Merry Christmas。.゚ 。*・゚彡

コメ欄OPEN。
このチャンスに2016年ギリギリでご挨拶したくてお寄りしました^^
いつの日か「イイネ」のご縁をいただき、お邪魔させていただいるひとりです。
ブラックユーモアもちょこっと取り入れた「今日のひとりごと」が毎回、効いてますね^^

今日の写真も添えた言葉がピリ辛のおつまみのような、いいお味(笑)
琥珀色の大人の雰囲気の写真も今の季節に合ってます❤
ウィスキーはお好きでしょ。ハイ、艶っぽい歌が流れるCM好きですヨ。
悩みはいろいろ。人生いろいろ。といったところで話せば長くなります。笑

写真が好きなご縁につながって・・・
これからも楽しみに通わせていただきます(*´﹀`*)
Commented by yamamura78 at 2016-12-24 23:48
> hidamaribenchi-meさんへ

つっちさん、Merry Christmas♪

もしかしてもしかして初コメ?
いつもお互いが訪問し合っているので
全くそんな感じはしませんが、
ありがとうございます!

わたしの悩みのひとつは母国語(日本語)が苦手で、
文章が作れない。orz
だから短いひとりごとになった訳です。笑
(言うまでもなく外国語なんて...ムリ!)

つっちさんの悩み事、
聞けば長くなりそうなのでまたの機会に。汗

こんなわたしですがこれからも
仲良くして頂けると嬉しいです。(^^)

Commented by mayumayu at 2016-12-29 22:45 x
yanmarさん、こんばんは!
お久しぶりです♪

いつも、マジメに?ステキなお写真と、クスッとさせてくれるひと言に
楽しませてもらっています。このギャップ、yanmarさんの最大の魅力ですよね!
そんな?yanmarさんに、恋の悩み・ダイエットの事、夫のしつけ。etc
何でも良い‥と言われると、なにかちょっとでもオチをつけないと?‥
なんて、ハードル高いコメント欄に見えるのは私だけでしょうか(笑)
気の利いたことが言えず、残念です(≧∇≦;)

最近のyanmarさんのお出かけ先、おしゃれなところが多いですね♪
行ってみたいなって思わせてくれるお写真ばかりで楽しいです。
これからも、楽しみにしていますね♪

それでは、よいお年をお迎えください。
一年間、あっちもこっちもそっち(←最近、フォローさせてもらったアレ‥笑)も
ぜ~んぶまとめて、ありがとうございました~☆
Commented by toritai2012 at 2016-12-30 22:50
いよいよ2016年もあと1日ですね。(*^-^*)
今年もお世話になりました。
どうぞ良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by yamamura78 at 2016-12-31 08:57
> mayumayuさんへ

お待たせしましたー。

そうそう結構マジメに写真は撮ってます。
写真をやり出してからPCの前に居る時間が長くなりましたよね?
家に居る時はその時間が長くて。
これじゃーいけないと更新回数を(さらに)少なくして、
TVを見る時間も確保しています。TVかい!笑
これがわたしの悩み...笑
(こんなんでどうでしょう?)

年が明けるといよいよ5年生?
ぎょえーーーー
もう高学年!
ここで提案です。
2年保育に行ってたと考えて
3年生にしません?爆

mayumayuさんも良い年をお迎え下さい。
ありがとうございました。

Commented by yamamura78 at 2016-12-31 09:03
> toritai2012さんへ

こちらこそありがとうございました。
住んでいる地域は違いますが
こうしてブログで繋がっていただいて
感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by momorico at 2016-12-31 20:46 x
yanmarさん

ゆく年くる年
今年も素敵な写真とひとりごと
ずいぶん癒された一年でした~♪
yanmarさんのブログに出会えたことが感謝です!
ほんと、ありがとうございました~。
どうぞ来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎え下さいね (*^-^*)
Commented by yamamura78 at 2016-12-31 21:57
> momoricoさんへ

今年1年ありがとうございました。
きっとブログへのコメント回数は最多です!
余程のもの好き?笑

嵐が1番
ヤンマー2番

来年は1番目指します!
本当にありがとうございました。
迎える年が素晴らしい年でありますように。
Commented by makuropapa at 2017-01-01 16:41
新年明けましておめでとうございます

昨年中は 色々とお世話になりました
また イイネや素敵なメッセージを頂き有難うございました
本年も 相変わらずよろしくお願い致します
Commented by yamamura78 at 2017-01-01 19:27
> makuropapaさんへ

新年明けましておめでとうございます。
いつも拙いブログに訪問頂きありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by mayumayu at 2017-01-05 21:13 x
yanmarさん、ブログ開設4周年おめでとうございま~す!
4年って、あっという間ですよね~!

5年目の目標って、なんでしょう?
個人的には、「TVを見る時間」をちょっと減らして、
その分、ブログupしてもらえると嬉しいです(笑)
これからも、お写真楽しみにしていますね☆
Commented by yamamura78 at 2017-01-05 22:30
> mayumayuさんへ

ありがとうございます!

最初はウマイ!ウマイ!と言われ調子に乗っていましたが、
4年になればこれくらい撮れて当たり前なんでしょうね。
最近はウの字も聞きませんから。笑
毎年恒例のアレを作っているんですけど、
2016年度版は2015年のやつよりレベルダウンしたと思ってます。
やっぱりもっと撮らないとダメなのかな~と。
数撃ちゃ当たる作戦ですかね。

5年目の目標は6年目まで頑張る!
です...

近日中にお邪魔致しますね。

Commented at 2017-01-16 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2017-01-16 07:43
> いつもありがとう。の1/16 6:51の鍵コメさんへ

ブログ&写真を始めて4年になりました。
鍵コメさんに励まされここまで続けることが出来ました。
ありがとうございます!

こちらこそ読み逃げですみません。
今年もどうぞよろしくお願い致します。(^^)
Commented by rinkatu at 2017-01-24 14:23
はじめてのコメントで
おじゃまです^^
いつもありがとうございます♪
スッキリと透き通る作品にいつも魅入ってます^^
これからも通わせてもらいますので
どーぞヨロシクお願いします(^^)/
Commented by yamamura78 at 2017-01-24 20:58
> rinkatuさんへ

コメント頂きありがとうございます。
そんなふうに言って頂けて光栄です!
まだまだですがまた頑張れそうです。(単純なヤツです)

こちらこそ宜しくお願い致します。(^^)
Commented at 2017-02-07 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2017-02-07 20:51
> 2/7 18:57の鍵コメさんへ

ごめんなさい。
悪いのはわたしです!
電信柱が高いのも、
郵便ポストが赤いのも、
わたしの写真が下手なのも。
お返事が遅いのも...
わたしが悪いんです。

見捨てないでね。(^^;
Commented at 2017-02-19 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-19 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2017-02-19 18:44
> 2/19 17:14 誉め過ぎでしょ!の鍵コメさんへ。笑

PhotoBookを見て頂きありがとうございます。
写真を始めた年から作っているのでもう4冊目になります。
成長の記録のようなものです。
(成長しているかは別にして)笑

鍵コメさん、文章上手~。
わたし、こんな長文作れません!
いつも箇条書きになってしまいます。
だから「今日のひとりごと。」のように短い文で勝負しているんです!笑
※ね。箇条書きになっているでしょ...

で、話を戻して。

写真学校には行ってないんです。
単発での興味ある講座には時々参加して、
皆さんから刺激を頂いています。
学校に通われている方はやっぱり基本的な事を良く知っていて
「わたしも学ばないといけないのかな~」と思うのですが、
「自由に撮りたい」というのと
学校の先生というと怒られた記憶しかなく、
なんか苦手意識が... orz

コンテストに出すわけでもないので
とにかく「自分が気に入った写真」が撮れるよう意識しています。
で、自分が気に入った写真を他の方ひとりでも「良いね」と言って頂ければ嬉しいです。

嬉しい嬉しいコメントありがとうございました。(^^)/
出来れば印刷して額に入れておきたいくらいです。
Commented by yamamura78 at 2017-02-19 18:53
> 2/19 17:15の鍵コメさんへ

えー!?
うそーーーーー!?

たったの1分くらいでこれ書いたの!?
すごーい!

そちらに行きます。(^^;
Commented at 2017-02-19 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-19 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2017-02-19 22:08
> 2/19 20:29の鍵コメさんへ

長文ありがとうございます。
いえいえわたしなんか鍵コメさんに比べればまだまだです。
ツアーも最近は平日ばかりで行けてませんし。

マイホーム~はまだ発表前だと思いますよ。
そのくらい前の話ですから。
「海の見える丘公園」もそう言えば行ってなかった。(><)
ここはいつか行きたいと思っています。

わたし、あの声が好きなんです。
クリスマスに他のアーチストの曲を歌われますよね。
あの時に思うんですが、本人の詞や曲ももちろん良いけど
声が好きなんだな~と。

続く...
Commented by yamamura78 at 2017-02-19 22:10
> 2/19 20:31の鍵コメさんへ

どうもありがと~。笑
Commented at 2017-03-04 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2017-03-04 09:07
> 3/4 1:13の鍵コメさまへ

言葉が出てこなくてすみません。
遅くまで起きていないで早く寝ましょう!笑
Commented by lovelypoodleron at 2017-03-21 08:14
明石から岩屋に船旅。
ちょっとしたプチ旅行でいい気分転換になりましたね。
早朝から動いて、時間を有効活用。
大忙しの1日でしたね。
でも充実した日になりましたね。
Commented by yamamura78 at 2017-03-21 19:49
> lovelypoodleronさんへ

早起きした甲斐がありました。
こんな風に「ヒョイ」と乗るのが好きで。(^^;
以前は小豆島に行ったことがあります。笑

この後会う友達は悪い友達なので
まぁ、少々遅れても良いか?
なんて考えてはいませんよ!

コメントありがとうございました。
Commented at 2017-03-22 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2017-03-22 23:04
> 3/22 22:01の友達と呼ばせてね!お願い!鍵コメさん。へ

いつもこれ ↑ 言ってるような気が...

実はアレ、100人くらい選ばれるのかな~?
なんて説明も読まず思ってました。
だったらわたしにも可能性があるかもなんて。
(おめでたい性格でしょ?)笑
やっぱり鍵コメさんはすごいわ。(^^)/

もうね、妄想し過ぎて何が妄想で何が現実なのかわからなくなってます。
こんなわたしですが見捨てないで下さいね。

Commented by haneymoon at 2017-04-30 23:35
🎀✨ヤンマーさぁぁん😊💓

いつも私の心の声に( ・∀・) イイネ!!
していただきまして
本当にありがとぉぉございます💓
(*・ω・)*_ _)ペコリ💞

ヤンマーさんの
お写心も素敵デスが

ひとりごと💓。:+((*´艸`))+:。💕💕

がスゴイツボでスキです💓(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)💕

なので?!

勝手にお気に入り登録
させていただきましたぁーーっ✨

これからも
よろしく
お願い致しますねーーっ💝🐈✨✨

お邪魔しましたぁぁ😊💓
Commented by yamamura78 at 2017-05-01 07:30
> haneymoonさんへ

コメントありがとうございます。
ハイ、いつもイイネしていますよ~。

haneymoonさんのように長い文は書けないので
あんな風に短いひとりごとで勝負しています。笑

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamamura78 | 2016-12-19 08:00 | スナップ大阪 | Comments(58)

Photoblogです。 リンクはご自由に。 

by yanmar(ヤンマー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30