人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出 -2-

夏休みの思い出 -2-_e0344066_22085238.jpg



山口県 角島大橋




夏休みの思い出 -2-_e0344066_22091321.jpg







今日のひとりごと。


遠回りしてでも見ておくべき景色がありました。

※コメント欄開けましたが
わたしも皆さんのところへ行けてませんので
ご無理せずに。


Commented by hogecyan at 2016-08-20 14:19
あー、夏だなあ。。、
窓を開けてビューンて走りたいです。
Commented by yamamura78 at 2016-08-20 16:35
> hogecyanさん

コメントありがとうございます。
この橋は車のCM(レクサス等)にも使われていて
わたしのオープンカーで走ったら最高でした。
嘘です。普通の車です。。。

とにかく最高でしたー!笑
Commented by berry0726 at 2016-08-20 17:26
空も海も綺麗なブルーですね。
ここインスタでよく見ますが、山口県だったんたー
オープンカーの助手席は遠慮しますが、後ろに乗せて下さい。
あっ、後部席はないてすね^^;
Commented by kanazawakomati at 2016-08-20 18:54
ここ気になってます〜(≧∇≦)
昔は仕事で毎月のように山口行ってたのに…
当時はカメラもやってませんでしたから(^^;;

下関から北?に行くと鳥居がいっぱいある神社もありますよね(^^)

いつか行きたいリストに入ってます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-20 19:16
こんばんは♪
コレゾ夏~ありがとうございます(o^^o)
海に掛かる橋ってお天気が良いと最高ですね~☆
私も何時かは行きたいリストに登録しました(笑)
Commented by a-ki_la at 2016-08-20 20:14
コメント欄には初めてお邪魔します。
曇天・集中豪雨続きの東京。青空を見なくなって久しいので、このブルーはホントに嬉しいです。
レクサスもオープンカーもないし、普免もないのでした...orz
いつか(歩けるうちに)徒歩で渡ってみたいリストに (;・∀・)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-20 21:12
この美しい橋は山口県だったのですね~
綺麗な青空と青い海
これをポスターにして部屋に貼っておきたい写真です。
海の色が素晴らしい~!!!

そう言えば大昔にアメリカのカリブ海辺りのセブンマイルズブリッジをCMで見て、
憧れて・・・  見に行きました!
TVで見ていると、綺麗だな~と思ったのですが
実際に橋を渡っていると、普通の橋で
美しさが実感出来なかったんですよ。
でも海の色は綺麗でした。。。
Commented by くぅ at 2016-08-20 21:45 x
あらぁ~ン珍しい。
久しぶりだねぇ~
ど~したの?かえって心配になってきたりして。(*´艸`*)

山口県かぁ~
キレイだねぇ~♪
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-20 23:25
yanmarさーん^^ お久しぶりです!
気持ちいい場所ですねー!
めっちゃ綺麗な青空と うーーーみーーーーーっ!!!
気分爽快な写真をありがとうございます!
私もこんなとこで夏休みを過ごしてみたいなぁ~^^
Commented by yamamura78 at 2016-08-21 09:08
> berry0726さんへ

絶景本などでも見て、行きたいと思っていた所なんですけど
遠いんですよね。
わたしは最初見たときは沖縄の離島かどこかだと思いました。
ここはシャッター押すだけで綺麗に撮れますよ。笑

意外と自転車も気持ち良いかも知れません。
全身オープンだし。
後ろに乗ります?
Commented by yamamura78 at 2016-08-21 09:17
> kanazawakomatiさんへ

旅行で山口は何度か来てますが
わたしもカメラ持ってからは初めて。
まだまだ行ってみたいところが沢山あります。

ここも下関市で...
その鳥居の神社...
次の更新でUPしようと思ってました。笑
この橋から20kmちょっとでした。
いつか是非行って見て下さいね。
Commented by yamamura78 at 2016-08-21 09:27
> ayayay0003さんへ

コメントありがとうございます。
天候に恵まれ海が綺麗でした。
バスクリン色?♪笑
見えた瞬間、テンション上がりましたよ。↑

アリスさんの行動力なら明日にでも行けそうです。
わたしも「おフランス」を
「行きたくても行けないリスト」に追加しました! orz
Commented by yamamura78 at 2016-08-21 09:42
> a-ki_laさんへ

コメントありがとうございます。
ニュースで見てますが天気が変ですよね。(><)

徒歩で渡るとは気が付きませんでした。笑
安全な歩道は無かったような気がしますが
「禁止」とも書いていなかったような???

わたしの「車椅子で渡ってみたいリスト」に入る前に
一緒に歩いてみましょう♪
きっと良い写真が撮れるはず。

Commented by yamamura78 at 2016-08-21 09:52
> lovelypoodleさんへ

下関市なんです。
もう少しで九州。
マイカーで行くには遠いですね。

沖縄を思い出すくらい海は綺麗でしたよ。
これを見ると大阪の海はドブですね。

アメリカのその橋は聞いた事があります。
多分映像も。
普通の橋でも良いから行ってみたい...

Commented by yamamura78 at 2016-08-21 09:58
> くぅさんへ

こんにちは~。
ほんとうは(自分都合で)盆休みに開けたかったんですけど
皆さんは忙しいんだろうな~と思って今回に。

ほぼ本州の西の端。
遠いよね。

この後、島根ー鳥取に向いますが
くぅさんの砂丘の写真見て、
砂丘の山の高さを思い出しパスすることに。笑

Commented by yamamura78 at 2016-08-21 10:06
> akkophoto1201さんへ

わたしもコメ残さずスミマセン。
ここめっちゃ綺麗でした。
誰が撮っても綺麗に撮れるし同じような写真になるはず。笑
これ朝なんですけど夕方まで待てないしね。

カーステで稲垣潤一や杉山清貴を聞いていた頃を
思い出してました。笑
あの頃は若かった。。。
Commented by momorico at 2016-08-21 10:52 x
こんにちは

綺麗なコバルト色の海
日本一美しい橋だそうですね
朝からこんな綺麗な景色を見られてたんですね
写真を見てると行ってみたいです
でも山口県は遠いです
神戸の箱入り娘?にはむりですね (笑)
Commented by yamamura78 at 2016-08-21 13:35
> momoricoさんへ

こんにちは~。
へー、日本一なんですか?
そう言われても不思議じゃありません。

遠いので箱入り娘さんにはキツイかも知れませんね。
箱は箱でもケーキの箱でしょうけど...
(いつも美味しいもの食べているイメージが・笑)

Commented by mayumayu at 2016-08-21 21:47 x
yanmarさん、こんばんは!
ここ!ここ!いつか行ってみたいと思っていたところなのです!
やっぱり、いいですね~!
それに、お天気にも恵まれたのですね!
夏の青い空と海の色、最高ですね(●´∀)b
私も、オープンカーでご一緒した気分になりました(笑)
続きも楽しみにしていますね☆
Commented by yamamura78 at 2016-08-22 07:44
> mayumayuさんへ

おはようございます。
ここは天候次第ですね。
mayumayuさんとこからなら頑張れば日帰りでも行けるのでは?
日を選んで行けそうな気がします。

わたしは雨ならここはパスしようと思ってました。
だけど日頃の行いが良いせいか???
見事に暑い!
じゃなかった、快晴!
オープンカーはないので窓から顔を出しましょう。笑
Commented by kanazawakomati at 2016-08-23 20:49
ヤンマーさん
先走りしちゃいました
ごめんなさいm(_ _)m

あの稲成神社は仕事で出入りしてましたがそんな名前だったかなぁ?記憶が曖昧で(^^;;
しかも十数年前より鳥居が増えてる気がします…

山口には絶景が多いですね☆
歩けるうちに行きたいところが多すぎます(^^)
Commented by yamamura78 at 2016-08-23 22:07
> kanazawakomatiさんへ

お久ぶりで~~~す。(笑)
萩まで来ましたから次は島根の有名な神社でしょうね。
きっとそうだ!笑
(でも、良い写真が無いんです)

鳥居増えたんでしょうかね?
(仕事でここへ来たの???)
名前は調べたので間違いないですよ。あはは~
わたしも萩の街並みはこんなところだったっけ?
と思いました。

歩けてボケてない内に行きたいところが沢山あります。(^^)
Commented by kanazawakomati at 2016-08-23 23:01
何度もコメごめんなさい

太皷谷稲成神社は行かれたのかなぁ?ここも鳥居がいっぱいです♪
島根ならぜひ行って欲しいのが「八重垣神社」の鏡池ですね☆

神社仏閣に出入りする仕事だったので結構マニアックなとこも知ってますよ(笑)
Commented by yamamura78 at 2016-08-23 23:39
> kanazawakomatiさん

お久しぶりで~す。
コメントありがとうございます。

検索しましたよ。
「太皷谷稲成神社」知りませんでした!笑
赤赤赤ですね~。
津和野は写真を始める前に行ったきり
今回は時間の都合によりパス。笑
覚えておきますね。

「八重垣神社」
宍道湖の北側を走って松江も素通り。orz
近くまで行ったのに~~~。
悔しい~~~。
紙の上に賽銭?のせるんですよね。
婚期とかを占うんでしたっけ?
映像で見たことありますがここだったのかな?
(それさえ不明)

お仕事わかりましたよ。
ズバリ!「賽銭●棒」
怒っちゃーダメよ。
Commented by Kirakilamoon at 2016-08-25 15:57
ここ行きたい行きたいヾ(o´∀`o)ノ

だけど日本海でもままならないのに(「遠い!!」で却下されたのに)
山口なんて冗談じゃないって言われる~
きっと永久に無理だな~(T T)
ちなみにRinさんは愛知だよ。

ヤンマーさん
その節はコメントありがとう~❤
嬉しかったよー^^♪


Commented by yamamura78 at 2016-08-25 20:14
> Kirakilamoonさんへ

Rinさんこんばんは。
ここは遠いです。
山口のしかも日本海側。
九州に行くつもりくらいの気合で行かないといけません。笑
(フツーの人は新幹線+レンタカー利用だそうですよ)
いつかお連れさんをだまして?行ってみて下さい。笑

わたしは無力でしたが、
愛知に向って念力送っておきます。(^^)
Commented at 2016-08-25 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2016-08-25 23:51
コメントは初めてででしょうか・・?(^^;)
自分でもわからないほど、ヤンマーさんの世界にいつも
入り込ませてもらって、お写真楽しませてもらっています。
私も下関、行ってきたんですよ~!両親の実家があったの
で、第二の故郷でして、祖父母のお墓参りついでに。。
ここ(角島大橋)、去年だったか切手が発行されてて【購入しました!】、
行きたいなぁと思ってた場所です!今回は無理でしたが、
いつか私も行ってみたくなりました♪ 
(秋芳洞も、もう少し子供が大きくなったら・・!中は17℃だそうで^^)
Commented by moco-mo-coco at 2016-08-26 07:27
yanmarさん おはようございます♪

何かでここを見た時行ってみたいけど遠いーーと思ってました(笑)
海の色も綺麗で車でビューーンと走るのも気持ちいいだろうなぁ♪
私は後ろ専門だけどバイクで走るのも気持ちよさそう^^
海は近いけどこーーーんな綺麗な海を見ることも少ないので
綺麗な風景を見せてもらえて嬉しいです*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとうです♪
Commented by yamamura78 at 2016-08-26 07:48
> 20:44の猫好き鍵コメさんへ

暑い中、体調が悪いと大変でしたね。
もう大丈夫なんですね?

猫の写真、是非見て欲しかったです。
最高傑作だったのにー。(だったら良いけど)笑
普段はダッシュで逃げられますが
島の猫は逃げないのに上手には撮れませんでした。
愛情が足らないのかも知れません。笑

食事は1晩目、焼肉
2晩目、ジンギスカン(蒜山高原)
下関は午前中しか居ませんでした。
夜まで居てもフグは予算オーバーかも。汗

ここはほんと綺麗でしたよ。
Commented by yamamura78 at 2016-08-26 07:58
> moonstar1206さんへ

そうですね。初コメです。
嬉しいありがとうございます。(^^)

頂いたコメ何度も読み返しましたが
ほんとに???
たま~に、「いつも今日のひとりごと。楽しみにしています。」
という人がいるけど...
一応、写真ブログなのにね。笑

ここは天気が良ければ行ってみる価値あります!
秋芳洞は今回は(秋吉台の)道を通っただけで行けませんでしたが、
中が広くてビックリします。
小さい子供でも大丈夫です。

是非、切手持参で行ってみて下さ~い。
Commented at 2016-08-26 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2016-08-26 19:31
> moco-mo-cocoさんへ

コメントありがとうございます。
わたしは沖縄の離島かどこかだと思ってましたよ。
バイクは気持ち良いと思います。
同じこと考えてました。
自分のバイクで走ったら気持ち良いだろうな~て。
...そう、わたしの原チャリスクーター♪笑

良かったらいつかツーリングしましょう。
置いていかないでね。
Commented by yamamura78 at 2016-08-26 19:47
> 肉派?の鍵コメさんへ

いらっしゃいませ~。
足を運んで頂いたのにスミマセン。
あそこわかりにくいですよね。
猫写真はブログ含め初公開のはずです。
(いつも逃げられるから)
8月14日にブログにUPした写真も同じ日に撮った写真なんですが、
展示した写真は全然違う雰囲気の写真です。
いつかまとめて公開しようと思っているので
ブログには数年?UPしない(出来ない)と思います。

その土地の食べ物て、蕎麦とかが多くて
出雲そばとか。(食べました)
あと、ぜんざいと書いてあったので暑いけど食べました。笑
夜は疲れて肉系を食べたくなるんですよね。

山口県はまだまだ良いところがありそうですよね。
もう少し近ければ行きやすいんですけど。
SLはすっかり忘れてました。(><)
Commented by moonstar1206 at 2016-08-26 22:49
たびたび失礼いたします☆
私も同じく、今日のひとこと、楽しみにしている一人ですね^^
もちろん、素敵なお写真があってこそで、そのギャップというか
それも楽しいのかもしれません♪
あっ、記事内にこちらの角島大橋の記事のリンクを貼らせて頂いた
ので、事後報告ですが、お知らせに参りました☆
ほんと、長年山口県に通っていたのに、全く知らなかったので、
去年(角島大橋を)知ったときは結構衝撃だったんですよ(笑)
Commented by yamamura78 at 2016-08-26 23:52
> moonstar1206さんへ

リンクありがとうございます。
わたしのブログのもうひとつの楽しみ方は、
男か女かどちらだろう?
と考えながら見て頂くのも良いかも知れません。爆
真面目に質問してこられた人が何人もいますよ。

秋芳洞は行かれたことがあるんですね。
車なら角島とセットで行けると思います。
ちなみに角島大橋の写真は彩度高めで
色温度4800~4900で撮ってます。ソフトで後処理でも良いですね。
(青さを強調するため)ヒ・ミ・ツ
Commented by momo3huwari at 2016-08-27 16:17
こんにちは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m
私もこの角島大橋を始め、そのあとのヤンマーさんの記事の場所、
行きたいと思っているのです(#^.^#)
あッ松下村塾は行ったことあるのでパスしますが^^
私はいつ行けるのでしょう??(笑)
やっぱり何度見てもいいですよね。絶景です!
Commented by yamamura78 at 2016-08-27 17:24
> momo3huwariさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お住まいがどこかわかりませんが、
大阪からは遠いです。
さて、いつ行けるのでしょう?笑

萩より津和野の方が良かったと記憶しているのですが、
時間の都合上、バッサリ切りました。笑
松下村塾はね... 
同行者に見せてあげたくて行きました。
小さいときにも連れて来ているのですが覚えてないかもしれないので。

角島大橋は今回が初めてだったので
見えて来た瞬間、テンションMAX!!
これ読んで少しは行ける日が近づきました?笑
Commented by akkophoto1201 at 2016-09-03 02:04
yanmarさん、こんばんはー^^
またここに書いちゃってごめんなさい^^;
最新の写真、憧れの大山だーーーー!!!
この辺り、星すごいらしいんですよね~。
いいないいな..いつか行ってみたい^^
うちは職業柄、3日以上の連休がもう何年も無い感じなので
ほんといつになるやら、なんですけどね。笑
塩釜の冷泉、ってとこの、池に入り込む光..
これはなんで虹色に見えるんだろーー???
すっごい綺麗で見入っちゃいました^^
yanmarさんの夏休みの思い出なんだけど、こうして拝見させてもらえると
なんか色々一緒に回らせてもらったみたいな気分ですね~^^
あ、そうだ、あのヘンテコ花火にも嬉しいコメントありがとうでした^^
撮り方教えるなんて畏れ多いけど(笑)みんなでわいわい撮影なんてできたら
最高に楽しいですよねー^^
あ、ちなみに私の花火撮影の師匠は、ネット情報です。笑
もともとセンスなんてない人なので、ひたすら調べて実践して、その繰り返しです。笑
がっかりさせてたらごめんなさいー^^;
Commented by yamamura78 at 2016-09-03 18:38
> akkophoto1201さんへ

いらっしゃいませ~。
2度ほど大山の麓で泊まったけど、
まだ写真やってなかった。orz
すっごいんならいつか撮ってみたいです。

この虹色不思議なんです。
水面から上に昇っていくようなときもあって
どうなっているのかわたしにもさっぱりわかりません。(^^;

花火はネット情報ですか。 +センスですね。(^^)
大阪のネットではそんなに綺麗に撮れる情報はありませんよ。爆

次の写真も楽しみにしていますね。
Commented at 2016-09-20 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2016-09-20 21:44
> 9/20 20:55の塗り絵好きの?鍵コメさんへ

こんばんは~。
大人の塗り絵されるんですか?
流行ってましたもんね。今でも流行ってるのかな。
わたしは不器用で細かい作業は全くダメなんです。(><)

大山に登ったの?
天気が良ければ海が見えて綺麗でしょうね。
大山寺から登って行ったことはありますが、
もちろん引き返しました。笑
一度こういう撮影会に参加されませんか?
Commented by momorico at 2016-09-28 01:08 x
ボーダーコリーのりく君
カッコイイ~!
ボーダーコリーとフリスビーして遊んでた
愛犬を思い出してます♪
うちは短足のMダックスでしたから
必死でおっかけてました (笑)

先日は
ありがとうございました m(__)m
Commented by yamamura78 at 2016-09-28 20:09
> momoricoさんへ

犬は思ってたより運動能力が高くて
なかなか上手に撮れませんでした。
Mダックスだったら撮りにくくなるんだろうか?
撮りやすくなるんだろうか?

もし犬が走らない場合、
わたしが走ってやろうとボーダー柄の服を着て行きました。笑
ボーダーヤンマー♪
Commented at 2016-10-02 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamura78 at 2016-10-02 21:28
> 10/2 20:33のバイト女子さんへ 笑

流し撮りでもなんとなく「撮れた!」という感覚が
あるものなのですが今回はそれもなく、
PCで見るまでドキドキでした。ホッ

5人で行ったのですがわたし以外は競馬場初めてで
「また行きたい」と言ってましたよ。
今度は馬券を買うって!笑

そうそう、流し撮りしようと最前列でスタンバイして、
馬がキターーーーと思ってシャッター押したら「パシャッ」と
一回だけシャッターが切れて「カメラの故障?」と思ったら、
連射モードに戻し忘れていました。
故障していたのはわたしのアタマでした。爆

近くなら一緒に行けるのにね。
コメントありがとうございました。(^^)
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-27 22:58
yanmarさん、こんばんは^^
最新の、わかるーー!って思わず口に出しちゃいました。笑
きっとなんでかわからないけど、引き込まれる写真って、
万人に受けるわけではないのかも?と思ったり..
その写真や絵もそうかな?そのものと、見る側の相性というか..
そういう要素もある気がしてます。
もちろん、きちんと理由が存在するものもあるんだと思いますけどね^^
yanmarさんのように、丁寧に考えて撮られてる方なら、
なりたい方に、なれるんじゃないのかなぁって思います。
私は色々と、余計なごちゃごちゃが多いので、
もっと落ち着いて丁寧にいかなければ!!^^;
そうそう、お祝いメッセージもありがとうございました^^
yanmarさんのそのお気持ちが、とーーっても嬉しいです^^
Commented by yamamura78 at 2016-10-28 21:58
> akkophoto1201さんへ

わざわざコメントありがとう。
例のブツ、おそくなりましたが手に入れました。(^^)/

でさー、一体どれがakkoさん?
何ページ?

なんつってーーーー。
すぐわかりましたよ。
アウトドアと写真という二つが連動されているんですね。
楽しさも2倍2倍なのかも。笑
連動していることが長続きさせる秘訣かもしれないですね。
これからも人を引き付けるお写真楽しみにしています。
Commented by momorico at 2016-11-22 23:45 x
圧巻ですよね!
夏だったかな? 私も雑誌で知って行きました~
神戸の西端からは遠い!
大阪に着いてからも(京阪?)遠かったです
何時間もかけて行ったけど滞在は数分 (笑)

おじさんってアルアルです!
たぶんそう。(笑)
Commented by yamamura78 at 2016-11-23 08:25
> momoricoさんへ

コメントありがとうございます。(^^)/
わたしも電車で行くと結構遠くて車で行きました。
家から20kmチョイです。
まだ本屋さんのカフェでまったりしたことがなくて
憧れているのですが周りにあれだけ人が居たら落ち着かないような???
お互い夢は「まったり」ですね。笑

オジサン、、、多分アタリです。
このブログは誰でも見れるのでこれ以上は書きませんが
FBは「友達の友達」までしか見れないので
もう少しヒント?を出してます。笑
名前
URL
削除用パスワード
by yamamura78 | 2016-08-20 09:00 | うっみー | Comments(50)

Photoblogです。 リンクはご自由に。 


by yanmar(ヤンマー)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31